忍者ブログ

[PR]

2024-05-03 10:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏ですベビーです!

2013-08-01 15:24

parasol

海に行った時Minolta XD11で撮ったパラソル。
フィルムはSolaris100、写真屋さんで現像してもらい自宅スキャナでネガを読み込んでみた。
多少埃は入るものの自宅スキャンいいな!
ちょっとめんどいけどさw
こっちではネガ一本CDに焼いて貰うだけで結構値段する。
スライドフィルム&120フィルムもスキャンできるやつがほしくて、でもなかなか見つからず
Ebayで中古のCanonの8400Fを買ったんです(^v^)
中古でも十分よく働いてくれます。サンキュー!!!
撮ったのはちょっと前で、
最近はというと死ぬほど暑いしお腹もおっきいので引きこもり気味ですが。


そいや昨日産婦人科でノンストレステストっていうやつと
子宮口がどのくらい開いているのか診てもらった。
ノンストレステストっていうのは、赤ちゃんが動いた時にどのくらいの血液や
酸素が送られているか心拍数を見るものなんだそうな。
20分ほど横になってテストして、結果は全く問題なしの良好(^v^)
子宮口は、もう指を入れられてるとき痛くて痛くて先生の言ったことあんま覚えてないw
多分2cmほど既にあいてるみたいで(手でこのくらいって表してた)、
これだったらやっぱり出産も2週間後あたりになるねーって。
頭ももう下がってきてて、今頭を指でさわってるよーって言ってた。
来週の検診でもう一回子宮口の開きをみて、再来週はいつ日にちがいいか決めてもらって
陣痛促進剤を打っての出産みたい。
「自然に陣痛がくるのを待つんじゃないの!?」って思ったけど
アッカチャンの体に問題はないにしろ単一臍帯動脈だから、ちょびっと慎重なのかも。
聞かされてないから詳しいことはよくわなんないけどさ。

に し て も 、

陣痛促進剤打ってじわじわ陣痛がくるのを待つっていう恐怖w
ちょっと前までは「なんとかなるだろー(^v^)♪」って思ってたけど今更になって怖くなってきたw
しかし世の中のお母さんはこれを経験しているわけで。
凄いよな、母は強しってホントだなって思っちゃう。
私も頑張らないとファイト一発!!!


PR

ついにとつきとつにゅう。

2013-07-29 14:00




妊娠10ヶ月、月曜で丁度37週目に入ります(・v・)
この間詳しいほうの産婦人科でソノグラムを撮ってもらったんだけど、
アッカチャンは1900gほどしかなかった。
10ヶ月で1900てちょっと小さめで不安になったけど、
産婦人科での事を報告したら「じぇは1900gで生まれたわよー」ってじぇのママン。
つってもじぇは双子で生まれたから小さかったわけでw
へその緒からは十分栄養も酸素もいってるし、やっぱり原因は私の体格らしい。
でも小さく生まれてもすくすく育つんだと分かって安心はしたよね^^
それに産婦人科の先生をはじめ色んな人から小さく産んだほうが楽だよって言われた。
そりゃそうだよね、おっきいのはきっとしんどすぎる。
というか、アッカチャンはそれしか体重がないのにも関わらず
私は妊娠前と比べ13キロも増えたってことにショックだわ/(^o^)\
そんな1900gベイビーなのに、先週の検診で8月19日の予定日より
1週間ほど早めにでてくるかもねって言われました。
どーゆーことだってばよw
早く会いたいのは勿論なんだけど、それまでの大掛かりなお仕事を考えると
もう本当に色んな意味でドキドキするよ。





そして日本にいる母が安産で有名な神社へご祈祷に行ってくれて
お守りを送ってくれた。
かーさん、私元気な子産むからね(;v;)ありがとうね!!!
恥骨ちょーいたい。
夜寝付きちょー悪い。
これも、妊娠後期の症状なのです~。






あんぱん in the states

2013-07-20 13:23

アメリカってパン専門店がない。
ベーカリーがあってもスーパーの一角にちょこんとあったり、
カフェなんかでコーヒーと一緒に売ってるくらいで種類が多いとは言えない(・ε・)
ドイツにいた頃は、小腹が空いたらよくパン屋さんでパン買って食べたけど
アメリカは小腹空いたらジャンクフードw
そんな生活はもういやだ!と思い、所謂ホームベーカリーを購入したよ(・v・)
今までは食パン作って練習してたけど、使い方が分かってきたので
念願のあんぱんを作ってみた゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
もうずーっとずーっと恋しくて食べたかったんだ!!!
ゴマやけしの実がないからフラックスシードをで代用。
あんこはお店で缶で売ってた小倉あん。
ちょっと水っぽかったから煮詰めて水分飛ばしてから冷やして。





なんとかできたー!!!
味もちゃんとあんぱんだーーーーー(;v;)
ホームベーカリー、使えるぜ。すごいぜ。
じぇはメロンパンが大好きなので、そのうち作ってみようと思う。
料理が大好きな義母も来月3週間ほどこっちにくるので、これで色々遊ぶんだろうなw
こねるのは一苦労だけど、ホームベーカリーがあれば簡単だもんね(^v^)






そして、落ちてたプルメリアの花を耳飾りにしてみたアチャコ。
男の娘になりました(^v^)



ちょっきん

2013-07-18 13:27

do ya remember the back in the days just like yesterday

秋にドイツで撮った写真~。
たまたま写真整理してて懐かしくなっちゃって~(・ε・)
懐かしいといえば日本に帰ったのがもう2年前の春だ。
来日した当日に行きつけだった美容院で髪の毛を切ってもらった。
それからもう2年ちょっと、一回も髪の毛を切ってなくってずーっとのばしっぱだったわてくし。
2年ものばしっぱなので、
髪の毛は胸元まであったし寝起きは貞子やカヤコな状態。
風が吹けば桶屋は儲かるけど私の目の前はブラックアウトになる状態。
シャンプーしたり、タオルで拭くときもピアスに絡まっていたたたたたたってなったりもする。
そして、「産後髪の毛長い人はぱっさぱさになるらしいよ」という話を聞いて
もういい加減なんとかしようと思って美容院行って来たよね/(^o^)\
結果、2,30cm切った。
なんか、水原希子みたいな髪型になった。
きらいじゃない、
むしろあんま期待しないで行ったけど期待に近い髪型になって感動している(・v・)!!
顔は全然水原希子じゃなく私なのが残念だがな!
にしてもちょー軽いちょー楽だーw
美容院のおねーさん(サイド刈り上げでカッコイイ)に、
ここってコーンロウやブレイズもできます?カッコイイからしたいなーと思ってて^^ってきいたら
できるよーって言ってたからお腹へっこんで体系戻ったらしてもらうぞw
シャンプーやトリートメントやヘアスプレーがココナッツでめちゃめちゃ幸せだった♡
さすがフロリダですw





にんしんいろいろ

2013-07-12 13:37




妊娠34週(9ヶ月目)のお腹。
もう来月には出てくるわけで。
最近は恥骨が痛いし(ホルモンの影響で出産しやすいように骨盤が広がってくるらしい)
アッカチャンが成長しているようでお腹の皮がピキピキするよ。
絶賛のびてます(^q^)
でも妊娠線はできてないからよかった。
最近じゃー鼻血もよく出るんだけど、これもお腹に血を送るために血液が多くなってるせいらしい。
すべてはアッカチャンのためw
この段階で既に12キロも肥えましたw
でも医者にはまだ大丈夫って言われてるから食べたいもの食べてますう(^q^)
よくお腹の中で動くし心音もしっかりしてる。
色々あったけど、気がつけばもう9ヶ月なんだ。


メモとして、今までにあった妊娠の影響での体の不調を書いておこうと思う。

・つわり(主に米、肉が一切食べれない)
・こめかみが痛い
・肋骨神経痛(息をすると肩~肺のあたりが凄く痛い)
・おりものがピンクや茶色
(*これらは妊娠初期には終わった)

・耳の閉塞感(聞こえづらい、ゴーって鳴ってる)
・鼻水。鼻血もよく出る(よく出るがすぐ止まる、塊ででてくるw)
・消化不良、胃腸が調子悪くなったりする
・腰痛
・お腹ぴきぴき
・恥骨の痛み

糖尿検査(Diabetes Test)は一回目(1時間コースのやつ)は見事ひっかかったけど
2回目(3時間コース)では問題なくクリア。



ドイツで妊娠がわかったのが12月。
凄く寒くて、つわりも結構しんどかった。
ドイツで食べれるものが結構少なくって、でも食べないと吐き気も凄いし困ったっけ。
1月にドイツからフロリダへ来て、急にピンクのおりものがでて青くなったり。
それは赤ちゃんの成長で子宮が大きくなった為のもので、悪いことじゃなかったんだけど
すごーくびっくりした。
たまにあることなんだって。
こっちで探した産婦人科には書類かなんかの問題でなかなか診てもらえなくて、
もううんざりして違うとこ探したらあっさり診断してもらえたっけw
そこでエコーをとってもらったら、単一臍帯動脈(SUA)って言われて
より詳しい産婦人科を紹介されたり。
ダウン症の検査も、詳しいエコーもとってもらったけど
アッカチャンは何も問題ない健康な子だと分かったときは本当に本当に心から安心したっけ。
心臓に問題があったらどうしようとか泣きそうなくらい考えたし
夢にまでそのことが出てきて、結果がでるまで寝ても覚めても怖くてしょうがなかった。
へその緒は通常2本の栄養を送る管があるのに、
この子は唯一の1本の管でホントよくここまで大きくなってくれたなぁと
アッカチャンを褒めてあげたいし早速の親孝行してくれたと思ってる。
私は幸せだとつくづく思う。
サンキュー神様゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
サンキューベイビー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

よくスーパーや散歩をしてると「何ヶ月目なの?」とか「予定日は?」って話しかけられるんだけど
来月生まれることを言うとアメリカ人にはびっくりされる。
というのは、検診でも言われたけど日本人の私はアメリカ人よりも体格が小さい分
お腹の大きさも小さいんだそうだw
つっても身長160程度だからそれほどチビでもなんだけどさ。
アメリカ人に言わせると、私のお腹はまだ5,6ヶ月程度の大きさらしい/(^o^)\
こんなにも重くて苦しいのに、欧米の妊婦さんはもっと大きいなんてしんどそうだなw
にっぽんじんで、よーかったーーーー♪



そんな私の、にんしんいろいろ。






カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最古記事

(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)

プロフィール

HN:
なりり。
性別:
非公開
自己紹介:
毎日冒険ー。

未来に読み返しても、
にこにこできる日記を、
わたしは書きたい。みつを。

バーコード

最新CM

[08/04 ナリ]
[08/01 maco]
[03/11 ナリ]
[03/10 なかか]
[12/30 ナリ]

最新TB

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ