忍者ブログ

[PR]

2024-05-03 06:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたのような人が生きてる世界にすこし期待するよ

2013-08-27 04:24










もう今日でこの子が生まれてから17日。
早すぎてびっくりだ/(^o^)\
どんどん成長してる。
今日、へその緒がポロリととれた。
腹ばいにさせてたらとれたみたい。
SUAで散々心配したこのへその緒。
だけど2本の管で頑張ってくれた。ありがとね。
桐箱じゃないけど、ちっちゃい箱に入れて大事にとっておくつもり。
これからも元気ですくすく育っておくれよー(^v^)



今日ミカ・ナカシマの「僕が死のうと思ったのは」を見つけて
なにこのネガティブそうな歌!!!と思って聴いたんだけど
めちゃめちゃいい歌やんな(;v;)
なんか最後まで聴いて「うわあ」ってなった。
そっこー購入してリピートで聴いてます(´-`)
イキロ!!!




PR

さよならMINI。

2013-08-25 06:36

Mini n J

The Mini


アッカチャンが生まれ、退院した翌日に
じぇは大好きだったMiniクーパを手放した。
理由は、チャイルドシートをつけると、荷物があまり詰め込めないことと
助手席もスペースがなくなってしまうから。
フロリダに住んでいる今、もしハリケーンなんかがきて避難を余儀無くされたら
Miniじゃ必要最低限の荷物さえ詰め込めない。

朝早く出かけてったと思ったら、夕方フォード車で帰ってきたじぇっちゃん。
まじでびっくりした。
早すぎだろうがw
おかげで私は散々お世話になったMiniにサヨナラさえいえなかったよ(´:ω;`)
でも、家族を想ってのことなんだよね。ありがとね。

元気でな、Mini。
そしてこれからよろしく、フォーカスくん。
じぇに「せっかく買ったドイツ土産なのに良かったの?」って聞いたら

「アッカチャンはMade In Germanyだから問題ないよ^^」

あーね(^p^)
つってもMade From JapanとUSAですけどね!



Miniを考えると、ちょっと寂しくおもうきょうこのごろのぐちごろう。



おぎゃあと生まれて

2013-08-17 11:39

8月10日、女の子を産みました。
朝起きるとなんかお腹張ってて、なんか違和感あって、なんか痛いし。
そのままシャワー浴びて、予定されてたベビー教室を受けてた。
でも継続的に痛みがあったので、産婦人科に連絡取ったら今すぐ病院へ来いって言われて
ベビー教室ぬけだしそのまま出産へw

軽めの陣痛は病院へ行ってから約6時間ほど続いた。
「これ陣痛?ちょー我慢できるんですけどw」とか余裕ぶっこいて
Subwayとかぱくぱく食べてたw
先生がきて、なかなか破水しないんで棒みたいなの突っ込んで破水させられる。
ちょー変な気分。
生まれるまでもう6時間くらいかかるかな!って言われてそのまま居なくなった先生w
でもそこからの猛烈な陣痛が始まる。
6時間かかるとか私死ぬよ!!!!!ってマジで思うくらいのしんどさ。
自然分娩希望してたけど、あまりのしんどさに
「麻酔!!麻酔してええ!!!先生どこおおおおお」って何度も言いましたw
そこから約1時間くらいかな。
先生戻ってきた瞬間「麻酔したい麻酔!!!」って言いながら
赤ちゃんスルリと生まれた/(^o^)\
結局麻酔せず生まれたw

おぎゃあって聞こえてきた瞬間、ものすんごい嬉しかったんだけど
なぜか泣きはしなかった私。
なんかもう忙しくて泣いてる余裕がなかったよねw
じぇは物凄い感動して、一生懸命堪えて涙目だったらしい。
全然知らなかったw
でも、あの瞬間は絶対一生忘れないし忘れられない。
私も母の仲間入りだ(^v^)
土曜日に出産し、日曜は入院。月曜のお昼に退院してきた。




月曜に、じぇの職場のみんなからプレゼントしてもらったチャイルドシートに乗って
家に帰るうさちゃんw
ぷくぷく(○´ε`○)





生後3日目。



生後4日目。
いぇーいめっちゃ元気ー(^v^)
やっぱりぷくぷく(○´ε`○)

35週目の検診では1900gしかないって言われてたんだけど
39週目で生まれてきた体重はなんと2800g。
おっきい!w
私は2900gで生まれた(^v^)
へその緒に問題があったにも関わらず、よく健康で生まれてきてくれた。


おぎゃあと生まれたこの子の人生。
おかんは何があっても立派に育ててみせるぞ。





フロリダの夏、アッカチャンの夏。

2013-08-09 12:46

palm trees

ドイツでの夏、セミの声を聞いたことは無かった。
海岸側のフロリダへ引っ越してきてからも、セミの声は聞こえてこない。
いないんだとばかり思ってた。
が、内陸のほうのフロリダへ行くとちょーセミ鳴いてるやーん/(^o^)\
ミンミンミンミン鳴いてますやんー!
海岸側によく生えてるヤシの木は硬すぎて樹液が吸えないんだろうな。
苦労してますね。セミ。


昨日の産婦人科検診、やっと体重増加が止まったw
計13,5kg超えた私。
陣痛は来週にはくるでしょう、こなかったら15日促進剤打って出産ね☆って言われた/(^o^)\
うはー!ついに!!
子宮口も診てもらって、1cmほどらしいけどEffacementが90%って言われた。
つまり、90%だから赤ちゃんが段々下がってきててほんともうすぐ生まれてくるってことみたい。
測ってもらったとき痛いよ痛いよー言ってたら
「キミは無痛分娩のがいいかもしれないねえ」って言われるし(;v;)
我慢できなくなったら無痛もできるからねって先生言ってたけど、
効果でるまで20分ほどかかるってベビー教室で聞いたぞw
さてさて、私の出産どうなることか。

昨日測られたときの影響かよくわかんないんだけど、
今日になっておしるしっぽいおりものが半端ない。
お腹もなんか張ってるんだよね・・・。
これは・・・・?くんのかい??こないのかい???
明日じぇの両親もNYからくるからオーランドまでお迎え(^v^)
途中で産気づいたらどうすればいいんだろうw
とりあえず病院にもってくバッグは詰めておきます。





チャリのある風景 IN ナイアガラ

2013-08-06 12:36

チャリのある風景3

チャリのある風景4

チャリのある風景1

チャリのある風景2



カナダいきたい。
ばたばたせずじーっくりチャリの写真とりたい。



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最古記事

(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)

プロフィール

HN:
なりり。
性別:
非公開
自己紹介:
毎日冒険ー。

未来に読み返しても、
にこにこできる日記を、
わたしは書きたい。みつを。

バーコード

最新CM

[08/04 ナリ]
[08/01 maco]
[03/11 ナリ]
[03/10 なかか]
[12/30 ナリ]

最新TB

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ