忍者ブログ

[PR]

2024-05-03 03:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は笑顔のハイビスカス

2013-09-23 07:01

Summer In FL

っていうMINMIの歌をどーしても思い出しちゃうハイビスカス。
フロリダの夏。
でも最近じゃ私が住むセントラルフロリダも、秋に近づいてきてんのかな。
つってもまだ暑いんだけど。
1月にこっちに引っ越してきたときは、夜結構寒くって。
フロリダなのにさむいいいいい(;v;)って衝撃だったw

さて今年の秋はどんなものになるのかしら。



てゆうかカラーネガフィルムなのにもんのすごく濃くね?
いくらAgfaとはいえ。ビックリダヨ。
スキャンの設定のせいか?



PR

DJ KOMORIは結構すきです

2013-09-18 04:36

Frankfurt Airport

日々日々家にコモリーで育児。
妊娠前の生活って凄い華やかだったよなー。
全部が自分のために使える時間。
ぜいたくだわ~!!!
でもオリビアさんはそれよりもなにもりもプレシャスだからね!
ぷれっっっっっっしゃすだからね(^v^)!!!

写真は去年の秋にNYからフランクフルトに戻ったとき撮ったやつだ。
床においてネズミー視点。
これすんの結構人前だと恥ずかしいんだよな、
「何やってんのかしら」って見られるときあるから( ノωノ)
秋に撮ったはずなのに今頃現像&スキャンしてるってゆーね。
スライドフィルムだったから現像すんのなんか億劫で。
あの頃から1年経ちましてドイツももうめっきり秋だそうです(・ε・)
一方フロリダは・・・・まだまだ夏いぜ!
フィルム写真も全然撮ってないぜ!
だってそれどころじゃないんだオリビアさん大変すぎてw
心配なのは、いっぱいストックがあるフィルムの期限です。
ドイツの写真、未だいーっぱいあってまじで戻りたくなってくるんですけど!
フロリダもいいけどドイツもいいとこ♡
てゆうか訪れたとこ全部私にとっては特別です。
オリビアはん、早くマミーと一緒に写真撮りに行こうぜー(・v・)


てゆうか11月、またNYに行くことになりました。


フロリダの夏、アッカチャンの夏。

2013-08-09 12:46

palm trees

ドイツでの夏、セミの声を聞いたことは無かった。
海岸側のフロリダへ引っ越してきてからも、セミの声は聞こえてこない。
いないんだとばかり思ってた。
が、内陸のほうのフロリダへ行くとちょーセミ鳴いてるやーん/(^o^)\
ミンミンミンミン鳴いてますやんー!
海岸側によく生えてるヤシの木は硬すぎて樹液が吸えないんだろうな。
苦労してますね。セミ。


昨日の産婦人科検診、やっと体重増加が止まったw
計13,5kg超えた私。
陣痛は来週にはくるでしょう、こなかったら15日促進剤打って出産ね☆って言われた/(^o^)\
うはー!ついに!!
子宮口も診てもらって、1cmほどらしいけどEffacementが90%って言われた。
つまり、90%だから赤ちゃんが段々下がってきててほんともうすぐ生まれてくるってことみたい。
測ってもらったとき痛いよ痛いよー言ってたら
「キミは無痛分娩のがいいかもしれないねえ」って言われるし(;v;)
我慢できなくなったら無痛もできるからねって先生言ってたけど、
効果でるまで20分ほどかかるってベビー教室で聞いたぞw
さてさて、私の出産どうなることか。

昨日測られたときの影響かよくわかんないんだけど、
今日になっておしるしっぽいおりものが半端ない。
お腹もなんか張ってるんだよね・・・。
これは・・・・?くんのかい??こないのかい???
明日じぇの両親もNYからくるからオーランドまでお迎え(^v^)
途中で産気づいたらどうすればいいんだろうw
とりあえず病院にもってくバッグは詰めておきます。





人生は恐れを知らぬ冒険か、無か。

2013-07-07 13:33

Helsinki Airport

っていうのはヘレンケラーの言葉。

アメリカの独立記念日が終わり、一昨日、昨日と花火が凄かった。
家からも色んなとこで花火上がってたの見れたし、
昨日はみんなで海辺へ行って小一時間ほど花火を眺めた。
潮風のおかげで肌がべっとべとになったけどw

妊娠9ヶ月になり、何をするにも体(というか腹)が重い/(^o^)\
前みたいに旅行するのも難しくなるんだなぁと思うと、
やっぱり子供を作る前に色々したいことをしておくのが一番だと改めて感じた。
私は学生結婚だったからよく「出来ちゃいました系?」って聞かれたけど
言うのも恥ずかしいが大恋愛の末結婚したw
だけど母親になる覚悟もついてなかったしやりたいこともあったから作らないできたわけで。
田舎の親戚には催促されて、約5年ほどかかったから不妊なんだと疑われてたけど。
他人が何を言おうが何を思おうが、自分の気持ちを優先させるのはやっぱり1番だと思う。
だって子育てすんのは他人じゃなく私なんだし。
まだまだどっか行きたいっていう気持ちにはキリがないけど
花火をみながら「今ここにじぇがいて、アッカチャンがお腹にいて、幸せな生活だなあ」と思えた。
それはきっと、したいことを自分の中で納得するまでしてきたからかもしれない。
この子が大きくなって一緒に旅行するにはまだまだ時間がかかるけど
子育てもなかなかハラハラわくわく三昧の冒険のようなもんだろうw
てゆーかその前に出産っていうのが大冒険よね/(^o^)\


私の人生、確実に「無」ではない。
いいぞいいぞ。





だいすきでした

2013-05-10 14:28

flooded road

Lomoのサイトにて、前住んでたドイツの町の名前を検索してみたら
数枚だけどそこで写真を撮ってる人がいた。
小さいけど観光地だったから、カメラを持った人は多いんだけど
アナログとなるとそうはいないんだろう。
といっても、今住んでるフロリダよりはアナログが愛されてる国だったよね。
まーったくLomoのサイトは手を付けてなかったのでいっぱいあの町で撮った写真を
あげてみるのもいいかな、なんて思ったり。
みんな優しくて、ほんとーにイイ町でした。


こっちにきて、アナログとどう付き合えばいいか正直凄く考えてしまう。
考えるのもなんか嫌になってくるくらいめんどくさいや。
とりあえずネガは必ず返してください。



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最古記事

(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)

プロフィール

HN:
なりり。
性別:
非公開
自己紹介:
毎日冒険ー。

未来に読み返しても、
にこにこできる日記を、
わたしは書きたい。みつを。

バーコード

最新CM

[08/04 ナリ]
[08/01 maco]
[03/11 ナリ]
[03/10 なかか]
[12/30 ナリ]

最新TB

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ