忍者ブログ

[PR]

2024-05-03 05:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャック

2013-10-23 05:59

イギリスのドラマ、Whitechapelを観ててイギリス熱がまたタカマッテキター!
ロンドンの切り裂きジャック再来のミステリードラマなんだけど。
ナイトウォーキングツアーとか、ちゃっかり観光にもなってる切り裂きジャック。
勿論私も参加したわけで、殺人現場にも行って来た。
といっても100年も前の出来事だから痕跡なんか残ってないんだけどね。

色々思い出してたら、またロンドンいきたくなってきちゃった♡


I found UK in London 3

I found UK in London 2

I found UK in London 1


歩く先々でユニオンジャックなものを目にしたので収めてみたよ。
こうやって、なんでも自分の国の国旗カラーに染めちゃうのって
カッコいいよね。
日本だったら右翼とかにみられちゃうんだろうなぁ(´-`)

Jack The RipperとUnion Jack、どっちのJackもやっぱりイギリスの代表だよね。



PR

思い出は、プライスレス

2013-06-15 17:28



カナダ入国して、じぇがお腹すいたのでそっこーランチ。
れいんほれすとかっふぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



すんごいわかりにくいけど、ジャングルっていうかアマゾンっていうかそんな感じで。
15分おきくらいに照明でスコールが降る演出や機械の動物達が動いたりして結構リアルな感じ。
子供達が喜びそうな場所で、やっぱり子供連れは多かった(^v^)
「アッカチャンが生まれて、ちょっとおきくなったらまた来ようね~」なんてみんなで言いつつ
お土産コーナーに行くと子供が欲しがりそうなやつばっか&ついつい買ってしまいたくなりそう
だったのでちょっと危険視w



子供が喜びそうなものを私も注文したよ/(^o^)\
なんだったかな?フラッペだったかな?
この容器をもらえるから注文したっていうね~すきなんだよね~なんでかなー??





カラフルなナチョスかわいいわ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
イカリングもだ~いすけ。
私カナダ来る前フライドチキン食べたせいで全然お腹空いてなかったから
イカリング数個とフラッペのみ。
じぇはチキンサンドだかたべてたし、ジョアンナはやっぱりここでも
ロングアイランドアイスティー3杯ほどのんでたw
すきねえ(・v・)
ただ観光地ナイアガラだけあってお値段がなかなか楽しくないw
ベネチア行った時も100円しないペットボトルの水が300円とかね。
これが商売ってやつか、と久しぶりに思ったランチでした。
でもやっぱり素敵なとこ(^v^)
また行くぜナイアガラ!!!


カナダ小旅行

2013-06-14 13:24



NYへ帰ったついでに、またカナダ行ってきた。
すきなのや、きゃなだ。
バッファロー/ナイアガラ空港に降り立つ時、飛行機からナイアガラの滝がみえたりすんだよね^^
それが凄いすきだったりする。




滝はこっちです、的な看板。
わかりやすい(・v・)





アメリカ側からカナダ側へレインボーブリッジをあるいていくとこんな光景が。
手前がアメリカ側の滝、奥がカナダ側の滝^^
高所恐怖症の私、ちょっとビビる/(^o^)\
そしてレインボーブリッジの真ん中に国境~。
OH CANADA゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







色々歩き回って。
観光して。
カナダ人憩いのティムホートンズで休憩もして。



そしてアメリカ側へ帰ってきましたっていう。
入国待ちですんごい並ぶんだよね。
でもまた行きたい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




いい時間

2012-12-19 03:16



EVISBEATS - いい時間


この時間のせい?
この天気のせい?
この景色のせい?
この年齢のせい?
訪れた今、いい時間
久々の、いい時間
訪れた今、いい時間
もしかして今、いい時間。


1

2

3

4

5

6

7

8

9

10


訪れたセント・トーマス島にて。
なにも考えなしにLCA+でパシャパシャ撮った写真。
アジアとも欧米ともなんだか違う雰囲気に、見るものが凄く新鮮だった。
いい時間。



小旅行にいってきやして。

2012-12-10 05:40



土曜日、ドイチバーンに乗ってXmasマーケット電車の旅へ行ってきた。
寒いからめっちゃ着込んで、LCA+とXD11とデジのWG1を持ってw
久しぶりにすんごい天気はよかったんだけど、寒いせいで道は滑るし
前の日に雪が凄い降ったもんで歩くの結構きつかった(´ω`)
転んでカメラ壊れたとかまじ洒落にならんからな!

フィルムカメラの方で主に写真撮ったから
あまり今回はXmasマーケットらしい写真はないけど
デジで撮った数少ない写真をあげていこうと思う(^v^)




ケルン駅。
電車の旅は最悪で。
高校生くらいの男の子たちが車内で叫ぶ叫ぶ。
全員並ばせてグーで殴ってやりたいくらいイライラしたw
ボックス席で合席になったどっかの国の女の子達も、乗り込んできた瞬間
脱いできてなぜか真冬なのにタンクトップ\(^o^)/
いくら車内とは言え寒くて、私ジャケット着たままだっていうw
奴らは絶対日本人より体温高いと思うぜ。




ケルン市内にて。
思いっきり道に迷いまして彷徨いました(^v^)




やっと探し当ててありついたご飯。
疲れたせいで肉が凄い食べたくて。
これは毎年ケルンにきたら食べてる肉串だ☆
とりあえずなかなか買えそうもないしみんな何言ってるかわかんないから
手を挙げまくってたら、ポークがほしかったのにチキンもろたw
もうなんでもいいやと思って美味しく食べたけど(^v^)
5ユーロでございま~す。




そして20分ほどまた電車に乗ってたどり着いたボンでホットワイン。
私はたかが1杯で酔っ払って寝てしまうので
お店のおばちゃんに「ノンアルコールのホットワインあります?」って聞いた。
名前なんだっけ?
たぶん3ユーロくらいだったかな。
カップ込みで5ユーロだったかな。
忘れたけど甘くてあったかくて美味しかった(^v^)
ちなみに、カップはお店でそれぞれ違うし毎年デザインも変わる。
私は飲んだら毎年持ち帰ってコレクションにしてる。
いらないときはお店に返せば、デポジットで2ユーロほどもらえる。


まだまだどっかいきたいなー!
今度はNikonのデジイチもってこう。
三脚なんて持ってないし持ってくつもりもないから
あのキレイな夜景を無駄にばしばし撮れるデジタルは結構ありがたいw


てゆうかめっちゃ眠いし肩すんごい凝ってるんですけどー
お疲れたよー


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最古記事

(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)

プロフィール

HN:
なりり。
性別:
非公開
自己紹介:
毎日冒険ー。

未来に読み返しても、
にこにこできる日記を、
わたしは書きたい。みつを。

バーコード

最新CM

[08/04 ナリ]
[08/01 maco]
[03/11 ナリ]
[03/10 なかか]
[12/30 ナリ]

最新TB

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ