忍者ブログ

[PR]

2024-05-03 01:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間ほどの夏、あのころ。

2013-10-17 11:36

Fes in Cochem


じぇから、
「今年のクリスマス、オフ取れたけど何がしたい?何ほしい?」
っていわれた。
ドイツにいきたい!
ってゆーかヨーロッパにいきたい!
しかし冬はさむい!
パーン/(^o^)\



PR

ちょっきん

2013-07-18 13:27

do ya remember the back in the days just like yesterday

秋にドイツで撮った写真~。
たまたま写真整理してて懐かしくなっちゃって~(・ε・)
懐かしいといえば日本に帰ったのがもう2年前の春だ。
来日した当日に行きつけだった美容院で髪の毛を切ってもらった。
それからもう2年ちょっと、一回も髪の毛を切ってなくってずーっとのばしっぱだったわてくし。
2年ものばしっぱなので、
髪の毛は胸元まであったし寝起きは貞子やカヤコな状態。
風が吹けば桶屋は儲かるけど私の目の前はブラックアウトになる状態。
シャンプーしたり、タオルで拭くときもピアスに絡まっていたたたたたたってなったりもする。
そして、「産後髪の毛長い人はぱっさぱさになるらしいよ」という話を聞いて
もういい加減なんとかしようと思って美容院行って来たよね/(^o^)\
結果、2,30cm切った。
なんか、水原希子みたいな髪型になった。
きらいじゃない、
むしろあんま期待しないで行ったけど期待に近い髪型になって感動している(・v・)!!
顔は全然水原希子じゃなく私なのが残念だがな!
にしてもちょー軽いちょー楽だーw
美容院のおねーさん(サイド刈り上げでカッコイイ)に、
ここってコーンロウやブレイズもできます?カッコイイからしたいなーと思ってて^^ってきいたら
できるよーって言ってたからお腹へっこんで体系戻ったらしてもらうぞw
シャンプーやトリートメントやヘアスプレーがココナッツでめちゃめちゃ幸せだった♡
さすがフロリダですw





ビットブルガーがそこにあるから

2013-06-06 15:56



撮ってみた過去です in Deutschland。
ちなみに結構苦味が強い味で私は好きではなかったなー。
でも何故かシェア率はドイツでもトップクラスだった。
私はケルシュっていうケルン地ビールのがすき(・v・)
つまるところムシムシ暑いのでビールが飲みたいわけでR。

カメラ持ってどっかぷらっとお散歩行きたいけど一週間の天気予報見事に雨と雷(・ε・)
梅雨じゃん~。


ハッピーマザーズデイ!!!

2013-05-13 12:41



今日は母の日だった In ふろりだ。
私は昨日のうちに日本にいるおかんにメールを送った^^
今日はじぇと一緒に、じぇのママにわんやわんや電話もした^^
来年は私も母の日の仲間入りだい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今日はオーランドのIKEAに買い物に行ったんだけど、そこの店員さん(女性)に

「ハッピーマザーズデイ^^」

って声をかけられたんだよね。
たぶん私のお腹を見てくれてそう言ってくれたんだと思う。
こういう時って同じ女性に対して「ありがとう」はなんか変だし
なんて返事すればいいんだろーって瞬時に考えて返した言葉が
「あなたもハッピーマザーズデイ!」だった。
おかしいかな?これでいいよね?まだ若い人だったけどw
こだまでしょうかいいえ母の日/(^o^)\


カーネーションを贈るっていうのも、なんだか日本独特なんだね。

「アメリカは何の花を贈るとか決まってるもんなの?」

ってじぇに聞いたら

「決まってはないと思うけど、しいて言うならチューリップかな?」

って言ってた。
ドイツにいた頃知ったんだけど、ドイツでカーネーションは日本で言えば菊。
お葬式のお花だったから、母の日に贈ったら縁起がよろしくない。
そもそも一説によると、とあるアメリカ人が亡き母にカーネーションを贈ったのが
母の日の起源って話もきいたことがあったっけ。
やっぱり生きてる母にカーネーションはよくないのかw
国によって様々あるけど、でも母親を大事に想うって素晴らしい日だよね(^v^)
自分の母親を見ていて、思うことはいっぱいある。
いっぱい迷惑かけたし泣かせたこともあったけどずーっと見捨てないで愛してくれて
大人になっても海外に行って離れていても私のことを気遣ってくれて
私はこの人の子供に生まれてよかったなぁと思った日だったよ^^
そんな母に私もなりたい。
けんじ。
あと3ヶ月です。


とあるモーゼル

2013-04-26 13:59

ワインの名産地

ドイツにいる友達が、明日ワインフェスに行くんだって!
素直にうらやま(・ε・)
春から秋にかけてドイツはすごく素敵シーズンでしょうな!
素直にうらやま(・ε・)


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最古記事

(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)

プロフィール

HN:
なりり。
性別:
非公開
自己紹介:
毎日冒険ー。

未来に読み返しても、
にこにこできる日記を、
わたしは書きたい。みつを。

バーコード

最新CM

[08/04 ナリ]
[08/01 maco]
[03/11 ナリ]
[03/10 なかか]
[12/30 ナリ]

最新TB

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ