忍者ブログ

[PR]

2024-05-03 12:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぴるぐりむ。

2013-12-04 09:58

12月になりました。
暦の上ではディセンバー。゚ .(・∀・)゚ .゚
11月下旬、私達はじぇの故郷のNYへ。
親戚にオリビアのお披露目とサンクスギビングデーをみんなで過ごすため。
いっぱい書きたいことはあるけど、追々。

サンクスギビングデーの朝はじぇの母方の祖父母家で親戚一同集まり
みんなでMacy'sのパレード中継を見ながらご飯。
みんな近くに住んでんだよね。
そこでグランマが、

「ナリ、これじぇが小さいときに作ってプレゼントしてくれたのよ^^」

なにかというと、





これである。
何なのか、さっぱりわからないある。
よくわからないけど可愛いよ。゚ .(・∀・)゚ .゚
私はじぇに聞いた、「わっといずでぃす???」

「これ、ピルグリムの女の人だよ。小学校の授業で作ったんだw」

ピルグリムというのは、これである。





サンクスギビングデーと言うのは、イギリスからアメリカに移り住んだ人達が
食べ物がとれなくて困っていたときにアメリカ先住民のインディアンに助けてもらい
その感謝として共に食事会をしたことから始まったそうだ。
そしてそのピルグリムっていうのがイギリスから来た人達。
じぇが作ったのは、この女の人であーるw
ハニワかなんかかと思ってゴメン。

オリもおっきくなったら、こういうの作ってくれんのかなーと楽しみになった^^
そんなこの子も





ターキーの服を着て、親戚中で大人気でした♡
みんなにほっぺ食べられてたw
ぷっくぷくですからね!!!





PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最古記事

(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)

プロフィール

HN:
なりり。
性別:
非公開
自己紹介:
毎日冒険ー。

未来に読み返しても、
にこにこできる日記を、
わたしは書きたい。みつを。

バーコード

最新CM

[08/04 ナリ]
[08/01 maco]
[03/11 ナリ]
[03/10 なかか]
[12/30 ナリ]

最新TB

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ