忍者ブログ

[PR]

2024-05-17 20:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぃーーーーっしゅ!

2013-06-20 15:22



天気の良かった今日、ジュースもって家の裏の海へちょっと。
昨日やっと念願の釣竿を購入したので、本格的に今日は釣りDAY(^v^)
ちなみに、フロリダは釣りをするに免許がいります。
つってもドイツと違って国家試験じゃなくお金払えば貰える免許なんだけどねw
地元では、子供の頃よく川で釣ったんだけど海は初めて!!!
初めてだけど、



なんか釣ったw
リールがががっ!!!ってなってちょー興奮w



あとで調べてみたら、Hardhead Catfishっていうフロリダのナマズでした。
海にもナマズっていんのね!
つーかバケツに入りきらない/(^o^)\
川釣りしか経験ないわてくしなので、あまりのでかさにビビる(30cmほど)。
そして魚は平気なのになぜか物凄くキモく思えたよね/(^o^)\
だってでかいもん!



釣竿放置していったん家に戻り台所のシンクに海水入れて泳がせたよw
これをみて、じぇが「こいつはジョージ」と名づける。

私また戻って釣り再開。
飛行機なんかも飛んでて、ぼけーっと景色をみてたらまたリールがががっ!!!



600mlのペットボトルくらいの大きさのお魚!!
おまえだれや!!!



おまえ絶対フグじゃろ/(^o^)\
そんな顔してる!!!
食えなさそうなので海に放したよ。
きゃっち あんど りりーす やで。

約3時間で計2匹。いい感じだと思う゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ジョージは家に帰って捌きました。
じぇは「オーゥ、ジョージ・・・」ってしょんぼりしてたw
Hardheadというだけあって頭まじかてえ!!!
内臓取りだすのもグロ映像。夢にでないといいけど/(^o^)\
BBQコンロで焼こうかと思ったんだけど、雷鳴りだしたので明日食べます。
捌いてるとき、命のありがたさを感じました(´-`)
ありがとうジョージ。
妊婦だから魚はあんま食べられないけど、釣りはハマりそうだなー!



そんな、フロリダの夏です。



PR

思い出は、プライスレス

2013-06-15 17:28



カナダ入国して、じぇがお腹すいたのでそっこーランチ。
れいんほれすとかっふぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



すんごいわかりにくいけど、ジャングルっていうかアマゾンっていうかそんな感じで。
15分おきくらいに照明でスコールが降る演出や機械の動物達が動いたりして結構リアルな感じ。
子供達が喜びそうな場所で、やっぱり子供連れは多かった(^v^)
「アッカチャンが生まれて、ちょっとおきくなったらまた来ようね~」なんてみんなで言いつつ
お土産コーナーに行くと子供が欲しがりそうなやつばっか&ついつい買ってしまいたくなりそう
だったのでちょっと危険視w



子供が喜びそうなものを私も注文したよ/(^o^)\
なんだったかな?フラッペだったかな?
この容器をもらえるから注文したっていうね~すきなんだよね~なんでかなー??





カラフルなナチョスかわいいわ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
イカリングもだ~いすけ。
私カナダ来る前フライドチキン食べたせいで全然お腹空いてなかったから
イカリング数個とフラッペのみ。
じぇはチキンサンドだかたべてたし、ジョアンナはやっぱりここでも
ロングアイランドアイスティー3杯ほどのんでたw
すきねえ(・v・)
ただ観光地ナイアガラだけあってお値段がなかなか楽しくないw
ベネチア行った時も100円しないペットボトルの水が300円とかね。
これが商売ってやつか、と久しぶりに思ったランチでした。
でもやっぱり素敵なとこ(^v^)
また行くぜナイアガラ!!!


カナダ小旅行

2013-06-14 13:24



NYへ帰ったついでに、またカナダ行ってきた。
すきなのや、きゃなだ。
バッファロー/ナイアガラ空港に降り立つ時、飛行機からナイアガラの滝がみえたりすんだよね^^
それが凄いすきだったりする。




滝はこっちです、的な看板。
わかりやすい(・v・)





アメリカ側からカナダ側へレインボーブリッジをあるいていくとこんな光景が。
手前がアメリカ側の滝、奥がカナダ側の滝^^
高所恐怖症の私、ちょっとビビる/(^o^)\
そしてレインボーブリッジの真ん中に国境~。
OH CANADA゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







色々歩き回って。
観光して。
カナダ人憩いのティムホートンズで休憩もして。



そしてアメリカ側へ帰ってきましたっていう。
入国待ちですんごい並ぶんだよね。
でもまた行きたい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




すてきなにちよう

2013-06-10 13:29



天気がすこぶる良かったので、今日はじぇとビーチで過ごした。
海の写真はフィルムカメラで撮ったので、無い/(^o^)\!!!
小腹がすいたので、海の家でこれ食べた。
オニオンリング(^v^)
じぇはフィッシュタコスとかいうやつ。
「日本の海の家はね、焼きそば売ってるんだよ」ってじぇに教えたら
家で作って持ってきたらいいじゃんって言われたけど
それじゃー海の家の醍醐味がないのだよワトソン君/(^o^)\



妊娠とジョアンナ

2013-06-08 14:04



妊娠8ヶ月、29週目。
月曜には30週目になるお腹であーる(・ε・)ここまできたか!
だいぶでっかいと思うんだけど、この間産婦人科でメジャーで測られて
「うーん、平均よりもちっちゃいな」って言われた。
でもエコーではアッカチャン十分育ってるし問題はないって診断。
つまりこれがアメリカ人との体格の差ってやつなのね/(^o^)\



妊娠といえば、NYで面白い出来事があった。
じぇの実家にみんなで集まってBaby Showerの準備をしていたとき。
義妹のジョアンナは家の外で片手にワイングラス、片手に携帯でボストンにいる家族へ電話してた。
急に口をへの字にして家の中に勢いよく戻ってきたと思ったら


「きいてよ!今ママと電話してたときお隣さんに
“あなた妊娠したんだってね!おめでとう!!!”って言われたの!
それは私の義理の姉のナリですー!って言ったら
“あああ義理の娘さんってきいてたからあなただと思ったのごめんなさい~!!”って(涙
確かにちょっとお腹でてるけど!うわーーーーーーーん。゚(゚´Д`゚)゜。」



みんな爆笑w
片手にワイン持ってたのにねw
ジョアンナはデブじゃないけど、ちょっとだけふくよか。
そして25歳にして酒豪で酒好き。
家族みんなそうらしく、「酒がすきなのはアイリッシュの血ね!」って言ってるw
それ以降、私のお腹と自分のお腹を見比べて


「こっちはベイビー、こっちはお酒!うわーーーーーーーん。゚(゚´Д`゚)゜。w」


ネタにしていちいち笑わせてくれるおもしろい義妹(^m^)
そんなジョアンナにスーパーで


「ナリが歩いてるとこ遠目から見てたけど、
まだ高校生くらいのティーンが妊娠してるみたいで
これから壮絶なドラマが待ち受けてそうな感じがした・・・w
ナリが一番年上なのにいっちばん幼くみえちゃうよねw」



アジア人が若く見られるのはよくあることだけど、
28なのに10代っていうのは嬉しいような哀しいような複雑な気持ち/(^o^)\
でもこんなの日本じゃ絶対言われないので武器にしようと思うw
ティーンで出産がんばります(^v^)
私まだティーンなのやでフッフ~♪


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最古記事

(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)

プロフィール

HN:
なりり。
性別:
非公開
自己紹介:
毎日冒険ー。

未来に読み返しても、
にこにこできる日記を、
わたしは書きたい。みつを。

バーコード

最新CM

[08/04 ナリ]
[08/01 maco]
[03/11 ナリ]
[03/10 なかか]
[12/30 ナリ]

最新TB

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ