忍者ブログ

[PR]

2024-05-03 12:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Slender Man

2012-09-25 21:58

ビビりのくせに、怖いゲームはすき。
零とかSirenとかすごいすき。
昨日じぇっちゃんが、面白いゲームダウンロードしたからやってみなよ(^ー^)
ってニヤニヤしながら、部屋の電気消されヘッドフォン装着させられた。





Slenderってゲーム。
ノートを8枚集めながらSlender Manからただ逃げるゲームなんだけど
物凄い怖くて、私はページ1枚見っけたあと画面に白いノイズは走った瞬間
びっくりして飛び跳ねてパソコンから3メートル近く逃げたw
そのビビりっぷりにじぇは腹抱えて笑ってたけど(;v;)
Slender Manに見られているとノイズが走るし、見られ続けていると
捕まってしまってゲームオーバーになっちゃう。

というかこのSlender Manというのは、子供が戦慄する
日本でいう口裂け女みたいな欧米の都市伝説なんだって。
Slender Manはなにを仕出かすやつなの?って聞いたら
子供を誘拐したりするんだって。
私も子供だったら十分に怖がったに違いない(´*v*`)
怖いけどそういう民間伝承みたいな話はやっぱり面白いね^^


PR

零。

2011-12-28 06:40

やらなきゃいけないことがあるんだけど
気分じゃないのでホットウーロン茶を飲みながらまったりとニコ動w
零シリーズが大好きで、~刺青の聲~なう(・v・)
和ホラーなゲームで、射影機ってゆーカメラを武器に
霊を写して倒すっていうゲーム。
なんか聞くだけだとシュールそうだよねw
でもすんごい怖い。
私ビビりだからPlayはしたくないねん。
見るだけやねん。
もう既に1,2回見終わってるからストーリーは知ってるんだけど
エンディングはいつも泣ける!!><


このゲームのせいで民俗学とか民間伝承とかすっごい興味わいたなー
民謡とかも意味があって作られたり
神楽なんかも土地柄の信仰とか関係してたりして。
ロンドンブリッジの歌も、人柱で犠牲になった人を指しているっていう説もあって
そういう真相調べたり探ってくのがおもしろい。
色んな意味でゾクゾクしますやん(^v^)


そんなゾクゾクしてるアメリカ人の動画w



ブラッドがんばれよww
私も射影機ほしいなーSEMI PRINCEみたいなやつ^^


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最古記事

(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)

プロフィール

HN:
なりり。
性別:
非公開
自己紹介:
毎日冒険ー。

未来に読み返しても、
にこにこできる日記を、
わたしは書きたい。みつを。

バーコード

最新CM

[08/04 ナリ]
[08/01 maco]
[03/11 ナリ]
[03/10 なかか]
[12/30 ナリ]

最新TB

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ