忍者ブログ

[PR]

2024-05-03 09:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅く起きたクリスマスの日は

2012-12-30 02:58

25, 12, 2012

クリスマス当日だってゆーのに誰もいない町。
キリスト教の人はほっこりとお家でキリストの誕生をお祝いする日。
日本人ってなぜか25日よりも24日のイブで盛り上がるよね。
なんでかな?
なんか、24の夜から25にかけての時間帯がすきだったりするのかな?
日の変わり目みたいなのを大事にするとか。
よくわかんないw
日本でのクリスマスは単なる商法とか言う人いるけど
異教徒なのにこうやって受け入れてなんでも楽しむ人種って凄く素敵だと思う(^v^)
商法つっても、まつりごとはなんでもお金がかかるもの。
ひねくれた見方してないで、楽しんだもん勝ちだよね(^v^)
と、私は思っている!

そして新しく送ってもらった101のカメラばっちし写る☆
やったぜ(^v^)♪


PR

工業系の高校に行きたい

2012-12-08 02:46



謎のレッドスケールあっちゃん。

Minolta SRT101だけど、変な露光されない原因がわかった。
シャッター幕がホルダー部分から外れて巻き上がってなかった。
フィルム側から、ピンセットなんかでホルダー部に入れてやればいいみたいだけど
一回外れるとまた起こってしまうことがあるらしくって
分解してミラーボックスと本体を分離し
ミラーカーテンに折り目をつけてあげないとだめみたい。
これはどうやらXDさんの問題とは違うようですなぁ。
XDの変なのもまた起こらないか何気にとても心配。

とりあえずもう一台送られてくる101を待とう(・v・)



赤いのなぜかしら

2012-12-02 04:50



SRT101のショットで、最初の3,4枚がなぜかレッドスケールになってたの。
なんでかなー(∵)?
って考えたんだけど、2つ思い当たることが。
1つは、赤外線検査。
磯800のこのフィルムはアメリカ行った時購入した。
ドイツへ帰ってくるとき、空港で磯800以上は影響でますよーって注意書きあったのに
こってり忘れててそのまま通しちゃったんだよね。
でも最初の数枚だけって、ちょっとおかしいような。
もう1つは、セーフティライトつけた暗室でフィルム装着させたせいかなぁ。
1回装着ミスって確認の為、裏蓋開けたまま暗室で数枚シャッターきってみたんだよね。
それが原因だったらセーフティライトの意味なくね(・ε・)?
わかんないけど。


てゆーか昨日の今日だけど、いい方向へ。
101の元のオーナーさんが申し訳ないからもう一台持ってる101を送ってくれるらしい。
フィルムテストしてないから、また現像でどうでるかわかんないけどって。
勿論追加料金もいらないし、2台ともおかしいのであれば返品はいいから
全額お返ししますって!!!
別にそんなすこぶる高かったわけではないし、
カメラがおかしいとはいえ2台ももらっといてお金受け取るのは申し訳なさ過ぎるから
お金のことは気にしないように連絡した(´ω`)
ものすごいいい人だった!
そして私の右目も今日あんま痛くないし腫れもおさまりつつあるよーな(^v^)
月曜には治るといいな。



そして米を黒こげなう。
こんなにあせったのは久々だ。


That's Life

2012-12-01 03:31



ProleteR - That's life (Frank Sinatra remix)


このリミックスちょーかっこよくて聴いてたんだけど
なんだかそうだわ、と思った今日この頃のぐちごろう。
あがったりおちたり、チューンは変わってまたあがってくる。
今は私にとって5月なんだw




これ、やっと現像できた101の写真。
なんか、全部の写真端っこだけ露光されてないの(;v;)
XD11に続きまたか!と思ってすこぶるガックリしたよねw
なにが悪いかわかんないけど、買ったばっかで修理ってどうよ。
そしてなんか私の右目もおかしくって、昨日からちょっと痛みがあって。
今朝起きたらなんか腫れてんの。
瞬きすると痛いし、かといって痒みはないし異物感もない。
なんじゃこれは。
ドイツ各地で行われているXmasマーケットにも行きたいのに奴も私も調子悪い(;v;)
最近全然ppじゃないし楽しくやってたのに、人生っておかしいね(;v;)
っていうね。
back on top in Juneって言ってるけど、
私はもっと早くにあがってくるように負けんぞ。


I've been up and down and over and out and I know one thing
Each time I find myself flat on my face
I pick myself up and get back in the race

的な!
良いうたー。
てゆうか明日から12月とかまじあせる。



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最古記事

(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)

プロフィール

HN:
なりり。
性別:
非公開
自己紹介:
毎日冒険ー。

未来に読み返しても、
にこにこできる日記を、
わたしは書きたい。みつを。

バーコード

最新CM

[08/04 ナリ]
[08/01 maco]
[03/11 ナリ]
[03/10 なかか]
[12/30 ナリ]

最新TB

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ