忍者ブログ

[PR]

2024-05-17 20:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふるきをたずねあたらららしきうぇsう

2012-11-18 03:53



ワイドアングルレンズをつけての、ネズミ視点。
そういやお引越し先にはネズミーワールドがあるんだけど
ワールドってランドとどう違うのん?
日本のランドのシンデレラ城は、ドイツのノイシュヴァンシュタイン城が基になったけど
ワールドのシンデレラ城は、フランスのユッセ城とかいろんなお城が
基になってるんだよね(^v^)
それだけはしってるよ!どやっ(^v^)
古城が好きだからモデルになったお城や有名なお城は行きたかったけど、
ドイツにもありすぎて行ききれないw
日本にもかつて色んなお城が各地にいっぱいあったんだろうなぁー
と想いを馳せます(´ω`)
うちだってド田舎だけどかつては城下町だったし。


てゆーかそろそろボンちゃんのXmasまーけっつがはじまるぞ!
Xmasマーケットっていうのも、いつの時代から今に至るんだろう。
これも貴重な文化遺産だよなぁ。
XD帰ってきたし行かなきゃエニウェイ!
電車も時刻表確認して予約しなきゃ☆
ぶらり電車の旅(^v^)


PR

にんげん、いろいろ

2012-11-16 02:03




なんか。
今日とある話を聞いてしまって。
というのも、あの例の彼女のことで。
あまり周りからは好かれてないというのは知ってたけど
コモンセンスが無いって事で結構みんなから笑いの種にされているようだった。
いろーんな話を聞いたけど、ああやっぱりねって思う気持ちと
なんだかこんなん言われて可哀想だなぁと思う気持ちがあって
笑うに笑えなくて。
私も凄く腹が立ってたはずだけど、
まあ数日前のことだから今はそんなにもう怒る気持ちもないし。
かと言って、また一緒に遊びたいかといわれればそうじゃないんだけど。

彼女には本当に悪意はないんだ。
ただ本当に何が常識でなにが非常識かっていうのをわからないんだ。
これは彼女自身の問題で、私になんか関係のないことだけど
どうしてこうなったんだろうって思っちゃう。
末っ子だから甘やかされて育ったのかな?とか
周りにあまり叱られたことがなかったのかな?とか
人と違う感覚だから、きっと何かしらに天才だったりすんのかな?とか。
ただこの状態での人間関係は、大変だろうなとは思う。



ことのつまり、わからん!



アンダスターン?

2012-11-12 10:35




気持ちの見え隠れ。
何でこういう気持ちになったか、きみにはわかる?
きっとわかってないしわかんないんだろうね。

...つづきはこちら

水辺がすき

2012-11-11 03:11



とある夏の日のあっちゃん。
暑すぎて水辺で寝転んで動こうとしないのw
思わず吹き出して笑った夏の思い出(^v^)

こんなにも身近に川があるのに、ドイツで釣りができない。
なぜなら、免許がいるのでR。
国家試験だよすごくない?w
動物愛護国、ドイツ・・・!
実家にいたころ、My釣り道具を持っててよく近所の溜め池や川へ行った。
友達によく釣れるエサとか、スポットとか聞いたり。
もんのすごい楽しかった。
そんな思い出があるせいか水辺って凄くすきなんだよね(^v^)
フロリダに行ったら、My釣り道具を買おうと思う。
海釣りじゃーい!!!
あと波乗りもしようと思ってるんだけど、
持ってるウェットスーツかびてないか不安だ。
かれこれドイツ来てから東京にいたとき使ってたボードもウェットスーツもしまいっぱ。
きっともう体力もないから波に流されるままかもしれないw
内陸育ちだったから凄く海には憧れてたし、
身近に海がある生活ってあんまり想像できない。
けど、今からわくわくするくらい楽しみだったりする(^v^)♪
あーー魚たべたいっ!!!



冷静と怒りの間で

2012-11-07 04:25



Special OthersのアルバムHave A Nice Dayを聴きながら
なんだかなぁと考える。
イイ曲ばっかで落ち着くぜ。
納得のいかないこといっぱいあってやだなぁって思う。
別に私自身特別優しいってわけじゃないけど、他人のせいで悶々すんなら
はっきりシビアに言ったほうがいいんだろうなー

前にYouTubeの動画で"Japanese won't say NO!?"ってのを観たんだけど
日本人がNOを言わないのは日本語がそういうものだって改めて感じた。
英語だと、目的を述べてからBecauseで理由を言うけど、
日本語って理由を言ってから目的を言ったりする。
語尾で否定したりするから、開口一番「いいえ」とはまず言わなかったりする。
ああなるほど、と思った。
日本語の発音も、中国語や英語みたいに強弱が無くて滑らか。
なんか、繊細で柔らかい言語だよなぁーと。
そういうのもあって、人に不快な思いをさせちゃマズいと感じる国民性なのかなーって。
でもだからって、ドイツで気持ちを伝えないことで自分が嫌な気持ちになるのは
なんか違うよね。
ここは日本じゃない。
だってやつらは察せない。
私はあぐれっしぶだ!



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最古記事

(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)

プロフィール

HN:
なりり。
性別:
非公開
自己紹介:
毎日冒険ー。

未来に読み返しても、
にこにこできる日記を、
わたしは書きたい。みつを。

バーコード

最新CM

[08/04 ナリ]
[08/01 maco]
[03/11 ナリ]
[03/10 なかか]
[12/30 ナリ]

最新TB

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ