忍者ブログ

[PR]

2024-05-17 18:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新時代

2012-12-27 01:18



FujiのXtra400だったのに、この荒さ。
よくわからないw
400でもかなわない暗さだったのかも。
あんま覚えてないけど!
うちのまちのXmasマーケットやらスケート場。
結構残念な写りになってしまって悲しい(´ω`)
Xmasも終わってしもた(´ω`)
私はXmasまでつわってつわって1日1日な物凄く長く感じてたけどw
これから新年になって、しばらくなにもない彩りもないドイツの冬に毎年
絶望感に近いつまんなさを感じてたけど、新年すぎたらもう引越しだーい!

21日は世界の終わりなんていわれてたけど、
さーせん私はこれっぽっちも信じてなんかいなかったよ\(^o^)/
ただ、これから新時代になって何かが変わるんだろうなっていうのは信じてる。
現に私の生活は物凄く変わったしw
先のことなんか全然わかんないけど、楽しいことをいっぱいしたいな(^v^)
そしてAmazon.deで買った梅干早く届いてくんないかな!
年末は実家帰って格闘技みながら新年を過ごしたかったな。
家族がついてくれたお餅ならつわらず食べれる気がしてるし
おかーさんの作るキノコうどんは世界で一番美味しいんだ><
おとーさんが生きてたころは年越しにそばを打ってよく食べた。
色々思い出して、家族ってやっぱいいもんだなぁーと思わずにはいられないわ(^v^)
うちのじぇっちゃんも目覚めてそば打ちとかしないかなー!
いい腕っ節してるから、ヒョロだったうちのおとーさんより美味しいそばが打てると思うんだけどw
どやどや~みんみん~(^v^)


PR

Merry Xmas

2012-12-25 03:25



メリークリスマス(^v^)
Xmasですね!
じぇはいつもXmasシーズンになると、


「Happy Merry Xmas!」


って言うw
わかる人にはわかると思うけど、これって日本人をおちょくってるんですw
“幸せなクリスマス” って言う意味では“Happy Xmas”とは言ったりするけど
人に「良いXmasを」って言うときには必ずHappyじゃなくMerryを使う。
Merry = Happyだから、日本人がよく使ったりする
“Happy Merry Xmas!” は「えーなにそれプププ(´m`*)」ってなるんだそうな。
まーいいじゃねえかと、ちょっとイラッとするよね(^v^)☆


今日は久しぶりに晴れたのであっちゃんと散歩に出てみた。
午後3時半に地元の教会の鐘がゴンゴンなって、続々と人が教会へ向かってた。
そういえばXmasって、キリストさんの誕生日なんだよね。
わかってたけど、なんかそんなの関係ないような生活してて。
Xmasはキリスト教の人たちにとっては本当に最大のお祭りで。
仏教徒な私は、楽しいからって理由でXmasを楽しんでて。
なんかもうちょっと、この祝日をまじめに過ごそうと思ったよ。
幸いにも、今日はあんまりつわりがひどくない^^
良いXmasだ、プレゼントも元気だ。
しあわせだ(^v^)


カムバック、太陽

2012-12-24 03:18

pool on a ship

カリブへ行ったときの船の上の写真。
いやというくらい太陽を浴びて贅沢をした。
もうあれは夢のようだね(゚ω゚)
ここ最近ずっと太陽見てない。
こんなのがドイツの冬。
幸いにも去年ほど寒くはないけど、滅入るんだよーヽ(`Д´ )ノ
もう1週間以上雨か雪。
あのときの青い空が恋しくてたまらない><
太陽がない生活というのは、やっぱり精神的にくる。
フロリダ行けば、気が滅入らずに済むのかな。
めんたーる!!

今ホリデイ期間中なので産婦人科にもまだいってない。
ドイツの食べ物も、こんなに私に合わなかったのかと愕然としている!
うめぼしとか、豆腐とか、和食ならなんか食欲はわくんだけどなー(´ω`)
じぇは仕事でいないし、なんだか切なくなって日本にすんごい帰りたくなった。
これ、きっとホルモンがどーにかなってるんだと思うw
いやでも、本当にまじで切実に帰りたくて泣きたいw
めんたーる(;v;)!!
引越しまで一ヶ月、じぇに全てをさせてしまうのはだめだよね。
わかってるわかってる、全てはホルモンと太陽のせい。
負けるものかい(・ε・)!!

ただ、異国で妊娠・出産をするっていうのは本当に大変なんだと思う。
これから先もきっと戸惑ったり故郷に帰りたくなったりするんだろうな。
ほどほどに、がんばる!

つわりパネエ

2012-12-22 04:02



つわりがすごいです。
最近散歩にもいけてないし、白鳥さんにパンもあげてないなー。
白鳥さんは卵を産むときまでつわったりするのかしら。
どうなのかしら。
私はお米と肉々しいものがとにかくだめで(+д+)
でもフライドポテトは大丈夫だし、辛いものもすっきりする気がする。
あとは果物と水。
コーラは大好きだけど、体に悪いかなって考えると
今日はやめとこう(´-` )と思うようになって毎日飲んでたのに
ここ2,3日一滴も飲んでないw
それに、夜型体質だったのにもう日が落ちると眠くなるし
朝も早くから起きちゃう(゚ω゚)
すごいぜベイビーはここまで私を変えてしまうのか!

じぇもじぇで、つわりがひどくて料理できないから
全く料理なんてしなかったのに自分でしてくれるようになったし
食べられそうなもの買ってきてくれたりワガママきいてくれたり
優しい(^v^)
最近“Made In Germany”っていうベイビー服を探しているみたいw
相変わらずのおバカさんですけど、だいすけです(^v^)

べすとばい

2012-12-17 04:17

best buy

きたない多重露光になってしまったw
でもおもしろい思い出写真なのできらいじゃないぜ☆
空港移動中にBest Buyの自販機があったから一瞬立ち止まって撮ってみたんだよねw
空港は朝方のマイアミ。
無料シャトルバスのおじさんに手間取ってチップ渡しそびれたことを今でも悔やむw
カリビアンな写真もまだいっぱい残ってるから出していきたいなー

今日手元にMinolta SRT101が届いた(・v・)
今回のはめちゃめちゃ状態が良くてびっくりした!
めちゃめちゃ状態がいいのに、2000円程度で2つも101を手にしてしまった。
まぁ1つはシャッター幕がおかしいけれど。
できればXDももう一台ほどほしいなーなんてー
LCA+ももう一台買おうか悩んでいるよー\(^o^)/テッテレー


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最古記事

(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)

プロフィール

HN:
なりり。
性別:
非公開
自己紹介:
毎日冒険ー。

未来に読み返しても、
にこにこできる日記を、
わたしは書きたい。みつを。

バーコード

最新CM

[08/04 ナリ]
[08/01 maco]
[03/11 ナリ]
[03/10 なかか]
[12/30 ナリ]

最新TB

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ