忍者ブログ

[PR]

2024-05-17 17:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とあるBonnの風景。

2011-12-05 08:09



ころん。



ころんころん。


(;゚0゚){おかーさーん!なまくびやがー!!

PR

そうだ、Bonnへ行こう(1)

2011-12-03 08:01

ビビりな私ですが、


何かせねば身体も心も腐る!∑(゚ω゚)


と思い、思い切って電車でボンまで行ってきた。
移動と言えば専ら車で、行動も友達と一緒かジェと一緒。
一人で遠くまで出かけたことなんてなかった。
だってビビりだからね!´`

そんな私が、ヨーロッパの冬の醍醐味
Xmasマーケットが開催されている旧きゃぴたるのボンへ
一人旅だ☆


朝8時15分家を出る。
駅に向かう。



霧出てる。
むっちゃ寒いけど、私はお母たまから送ってもらったヒートテックでポカポカよ!(´∀`)ノ



霧でよくわかんないけど、ちゃんと晴れた☆
冬のドイツに青空は貴重なのです^^



駅ついた。



電車来るのは9時。
早すぎたのでipod聴きながらぼけーっと待つわ(←あみん)

乗れたは良いんだけど、車両内のドアが開かない。
開け方わかんない(´o`;
ガタガタやってたら、後ろにいたドイツ人の女の子が開けてくれたw
いとも簡単に開けてくれたw
思わず「あーw」って笑ったら、向こうも笑ってたw

乗り継ぎの駅まで、車内でぼーっとしてた。
だって霧でなにも見えないからね(´∀`)ノ
一人でだいじょぶかなーだいじょばないよーとかとか、
色々考えたらお腹痛くなってきた。


そんなこんなしてたら、すぐ乗り継ぎ駅のコブレンツに着きましたー





次の電車まで40分ほどあったから、駅の外出てぷらぷらしてみた(・v・)
駅中にあるマックも、ドイツに染められていましたw
カジュアル過ぎない、そんなマックダーノーズ。

しかし、寒い。

電車の暖かさに慣れちゃってむっちゃ寒く感じた><
駅に戻ってみたら、Bonn行きの電車もうきてた(゚0゚*)
まだ早いから乗客全然乗ってなくて、ちゃんと席とれた^^

しばらくして、団体客がどんどん乗り込んでくる。
私の周りも、ばーちゃんじーちゃんがいっぱい。
なのに私ボックス席1人w
そこへ団体客できたおばーちゃんの席足りなくなったらしく、
「ここの席いいかしら?」的な感じで聞いてきたので
私も「どうぞどうぞ^^」

「ボンのXmasマーケットへ行くの^^」

って言ってて、「私もなんです^^」
なんて会話をする。



そうこうしているうちに、コブレンツ駅を出発したのでしたー



つづく!


Venice Graffiti

2011-09-15 07:58




ベネチアで見つけたグラフだYO!
グラフっていうか可愛い落書きに近いけど
色々あってちょっと面白かった^^


...More Graffiti ヽ( ・∀・)ノ┌┛

UKのお城。

2011-09-09 06:17

カメラで遊んでたら、こんなんできたw
イングランド、スコットランドで廻った(見た)お城。



左から、Stirling Castle、隣がEdinburgh Castle
左下、Bamburgh Castle、
そしてHoly IslandにあるLindisfarne Castle。
のっけ忘れたけど、もう一個ハリーポッターにでてくる
お城のモデルになったお城もいったYO!

この写真の中で実際にちゃんと観光できたのは
Stirling Castleだけだった。
エディンバラから電車で1時間の
スターリングという街にあって、小さいながら
スコットランドの歴史において重要なお城。

Bamburgh CastleとLindisfarne Castleは
スコットランドではなくイングランドのお城。
でも日本人にはあまり知られてないお城みたい。
ここはバスツアーで行ったんだけど、ガイドさんが
Bamburgh Castleと言うたび「ばんばらきゃっそー」
って聞こえてきて、一人ニヤニヤw
Holy Islandはすっごいキレイだった。
引き潮のときでないとたどり着けない?
(満ち潮のときだけが危ないのかよくわかんない)し、
帰れなくなるお城。

次行くときはぜってーじっくり観光したる!
あいるびーばっく!!


夜の一歩手前。

2011-09-02 08:00



これもベネチア行く前に撮った写真だー
ViviCam5050で撮ったやつ忘れてた。
この発色は本当に好きだなー


そして梯子に描かれている
アングリーバードみたいなキャラクターが
なんか気になってん。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最古記事

(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)

プロフィール

HN:
なりり。
性別:
非公開
自己紹介:
毎日冒険ー。

未来に読み返しても、
にこにこできる日記を、
わたしは書きたい。みつを。

バーコード

最新CM

[08/04 ナリ]
[08/01 maco]
[03/11 ナリ]
[03/10 なかか]
[12/30 ナリ]

最新TB

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ