忍者ブログ

[PR]

2024-05-17 20:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まなつび

2013-05-19 11:22

今日はすんごい暑かった。
さすがフロリダっす、湿気もあるぜ。
あっちゃんとのお散歩でいつも海の上にあるバンガローまでいくんだけど、
そこから海を見下ろすとだいたい波のない日はお魚がいる。





結構おっきくて、鯉くらいの大きさ(゚ω゚)
なんて魚なんだろうーすんごい食べたいよね。
サヨリなんかもいて、あの尖った口に興奮する。
たまにイルカも現れる。
海ガメも一回だけ見れた。
海ってちょーたのしい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
やっぱりお魚は日本で買うよりもこっちでは高価。
なので、釣竿やっぱ買うべきなんだと思う(`・ω・´)
海釣りさっぱわかんないけど!!!!
それか、



あんた獲ってきなさい(・v・)ノ


PR

LOST DOG

2013-05-09 14:09



今日、じぇとショッピングモールへ出かけようと車を出した瞬間
犬が近寄ってきた。
あらー?リードをしてないぞ。
降りて犬を確認してみると、首輪はしてあるけどタグがついてない。
州の規則はわかんないけど、私が住んでる地域では犬を飼ったら
必ず誰が飼い主が分かるように電話番号なんかを記入したタグをつけなきゃなんない。
それがないから遠くから来たんじゃないかと勘繰ったり。
しかも毛も爪ものび放題。汚れで毛玉がついてたりブラッシングされた形跡もないし・・・。
どうしよう?どっからきたんだろ?お腹空いてないかな(´・ω・`)と思って
とりあえずドッグフードとお水を用意した。



よく食うじゃねーか。いいぞいいぞ。
じぇも私もこういときどーすればいいかわかんなくて、
とりあえず昨日行った動物病院へ電話。
「アニマルサービスへ連絡するんだよ~」って教えて貰って、そこへまた電話。



約1時間半、玄関先でアニマルサービスの車を待った。
ちょーおとなしいイイ子。
これってあれだよね?ディズニーのわんわん物語りの女の子だよね?
きゃわわ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
病気もってると悪いからあっちゃんとは接触できなかったけど彼は窓越しから大興奮w

結果、車が到着して女の人が一緒に降りてきたんだけど、その人が飼い主だった。
たまたま犬を探していたら、アニマルサービスの車が走ってたのをみっけて
事情を聞いて乗せて貰ってきたらしい。
つってもちょー近所だったっていうね/(^o^)\
じぇが「タグつけとなきゃだめだよ~」って言ったら、
どうやらその人はニューメキシコから引っ越してきて間もなかったらしい。
んでも、最低限手のかかる犬を飼うんならトリミングやブラッシングはしてあげるべき(´・ω・`)
そんなのカラスの勝手かもしれんけども~
皮膚炎や病気になったら可哀想なのはわんこだ(´・ω・`)
だけども飼い主が現れてくれてほんとーによかったよね^^




わらーっぷあっちゃん!
飼い主が現れてから買い物いってこのキャップ買いましたw



よく動くあなた

2013-05-03 11:25



今週月曜で24週目に入った。
7ヶ月だ!なんかはやい><
最近になってもんのすごーーーく活発に動くようになって夜なかなか寝付けず
「もう寝る時間だよ!w」って話しかけたりもしてる。
やめてくれるはずもなく/(^o^)\
トイレ行ったばっかなのに膀胱を刺激されるともうなんとも変な感じで困ります/(^o^)\
これも成長が感じられて嬉しい出来事なんだけど^^

今月末、じぇの親族友人がBaby ShowerをしてくれるためNYへ行きます。
Baby Showerっていうのは日本で言うと出産前祝いみたいなもんなのかな?
みんなでパーリーをして赤ちゃんに必要なベビーカーや哺乳瓶や
いろんな必要物資なんかをプレゼントしてくれんの(^v^)
自分達でWalmartやベイビーザラスで必要なもののリストを作って公開し
招待客が被らないように買ってくれる仕組みになってる^^
たすかります!!!!
数ヵ月後にはこの家はベビーグッズでいっぱいになるんだなぁ。
しかしながら、



こいつに気をつけねばいかんな!!!
アッカチャンとも仲良くしてくれるといいんだけど。
色々またトレーニングさせないと。



Mojito~!

2013-04-28 13:05



今日ホームセンター行って、チョコレートミント買ってきた(^v^)
ホントにチョコミントの匂いがすんの!
ほかにも色んな種類のミントがあったんだけど、なんかこれに一番感動したんだよねw
買うときに、じぇに

「チョコレートミントなんて食べ方わかんないじゃん!」

って言われたんだけど、えっ食べたいのー/(^o^)\
「チョコミントのモヒートとか作ればいいじゃん☆」
って言い返したら、急に変な口調で「モヒトー!!!」って言い出したw
(´゚д゚`)?って顔してたら、どうやらこれを思い出したらしい。





Family Guy、たまにTVで観てひゃっひゃ笑ってますもんね/(^o^)\


それと数週間前に買って植えたマリーゴールドがいっぱいつぼみつけ始めた。



ヨーグルトの容器なのはエコロジーかつエコノミーだからです∠(°ゝ°)
ええじゃないか。なあ!

みんなみんなおおきくそだてよー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



アッカチャンのこと

2013-04-26 13:34



妊娠6カ月、週数でいえば23週目に入った私です。
実は3月、先月の検診のときに赤ちゃんのことで先生に凄く衝撃的な事を言われたんだよね。

SUA(Single Umbilical cord Artery)、日本語で言えば単一臍帯動脈なんだそうな。
エコーを見る限り、赤ちゃんに繋がるへその緒が通常3本のところ2本しかないって。
3本のうち2本は赤ちゃんに栄養を送る管で、この子の場合それが1本しかないらしい。
先生は心配ないよ、大丈夫だよってその場では言ってくれたけど
家に帰ってネットで調べてみると、もう本気で怖くなった。
調べれば調べるほどショックなことばかりで涙が出そうだった。
100人に1人の割合でこういうケースはあるらしい。
私達はその100人の1人に選ばれたのかとしんどくなったよね。
先生は、問題なく生まれてくる子が多いから心配ないでしょうって言うんだけど
もしもの事をどーしても考えちゃう。
そんな中、こんな書き込みを見つけた。


Just wanted to let everyone know my son was born January 7, 2013 and is 1000% healthy!
Don't Google! Don't worry! Stress is more dangerous than sua imo.
Keep positive momma!



結構、まじで救われた。
ggって目にするのは怖いことばっかりw
それからネット検索すんの一切やめて一週間後より詳しい検査を受けに
紹介された産婦人科にいってよりはっきりしたエコーとって貰って心音聞いたよ。
もうハラハラ。
じぇはずっと手握っててくれた。

「何も問題ないでしょう、心音も強いし体も大きい。内臓に異常もみられない。パーフェクトだよ」

先生のこの言葉、すっごい嬉しかった。心からほっとした。
1000% healthy、もうこの言葉信じてよかった(;v;)
この日は私の誕生日前日。
なにより嬉しい誕生日プレゼントだった。
ダウン症の検査も問題なし。
健康ってなにより嬉しい幸せなこと。
信仰熱心ではないし仏教徒だけど、神様に感謝したかった。


赤ちゃんの事を考えて色々情報を取り入れるのは大事なことだと思う。
でも目にするのは怖いこともあるわけで、余計な不安ごとで精神的に辛くなるのは
絶対良くないよね。
単一臍帯動脈、私にとって寝ても覚めても不安が消えない出来事だった。
と言っても、生まれるまでいつも行く産婦人科の他に
定期的に詳しいエコー検査してくれる産婦人科にも行かなきゃいけないんだけど。
これからも気をつけて、赤ちゃんを育んでいきたい。
栄養の管1本しかないからいっぱい食べなくちゃあ(^v^)
おかんはがんばりますぜ。
アッカチャンもがんばっておくれ。



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最古記事

(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)

プロフィール

HN:
なりり。
性別:
非公開
自己紹介:
毎日冒険ー。

未来に読み返しても、
にこにこできる日記を、
わたしは書きたい。みつを。

バーコード

最新CM

[08/04 ナリ]
[08/01 maco]
[03/11 ナリ]
[03/10 なかか]
[12/30 ナリ]

最新TB

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ