忍者ブログ

[PR]

2024-05-17 19:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にんしんいろいろ

2013-07-12 13:37




妊娠34週(9ヶ月目)のお腹。
もう来月には出てくるわけで。
最近は恥骨が痛いし(ホルモンの影響で出産しやすいように骨盤が広がってくるらしい)
アッカチャンが成長しているようでお腹の皮がピキピキするよ。
絶賛のびてます(^q^)
でも妊娠線はできてないからよかった。
最近じゃー鼻血もよく出るんだけど、これもお腹に血を送るために血液が多くなってるせいらしい。
すべてはアッカチャンのためw
この段階で既に12キロも肥えましたw
でも医者にはまだ大丈夫って言われてるから食べたいもの食べてますう(^q^)
よくお腹の中で動くし心音もしっかりしてる。
色々あったけど、気がつけばもう9ヶ月なんだ。


メモとして、今までにあった妊娠の影響での体の不調を書いておこうと思う。

・つわり(主に米、肉が一切食べれない)
・こめかみが痛い
・肋骨神経痛(息をすると肩~肺のあたりが凄く痛い)
・おりものがピンクや茶色
(*これらは妊娠初期には終わった)

・耳の閉塞感(聞こえづらい、ゴーって鳴ってる)
・鼻水。鼻血もよく出る(よく出るがすぐ止まる、塊ででてくるw)
・消化不良、胃腸が調子悪くなったりする
・腰痛
・お腹ぴきぴき
・恥骨の痛み

糖尿検査(Diabetes Test)は一回目(1時間コースのやつ)は見事ひっかかったけど
2回目(3時間コース)では問題なくクリア。



ドイツで妊娠がわかったのが12月。
凄く寒くて、つわりも結構しんどかった。
ドイツで食べれるものが結構少なくって、でも食べないと吐き気も凄いし困ったっけ。
1月にドイツからフロリダへ来て、急にピンクのおりものがでて青くなったり。
それは赤ちゃんの成長で子宮が大きくなった為のもので、悪いことじゃなかったんだけど
すごーくびっくりした。
たまにあることなんだって。
こっちで探した産婦人科には書類かなんかの問題でなかなか診てもらえなくて、
もううんざりして違うとこ探したらあっさり診断してもらえたっけw
そこでエコーをとってもらったら、単一臍帯動脈(SUA)って言われて
より詳しい産婦人科を紹介されたり。
ダウン症の検査も、詳しいエコーもとってもらったけど
アッカチャンは何も問題ない健康な子だと分かったときは本当に本当に心から安心したっけ。
心臓に問題があったらどうしようとか泣きそうなくらい考えたし
夢にまでそのことが出てきて、結果がでるまで寝ても覚めても怖くてしょうがなかった。
へその緒は通常2本の栄養を送る管があるのに、
この子は唯一の1本の管でホントよくここまで大きくなってくれたなぁと
アッカチャンを褒めてあげたいし早速の親孝行してくれたと思ってる。
私は幸せだとつくづく思う。
サンキュー神様゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
サンキューベイビー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

よくスーパーや散歩をしてると「何ヶ月目なの?」とか「予定日は?」って話しかけられるんだけど
来月生まれることを言うとアメリカ人にはびっくりされる。
というのは、検診でも言われたけど日本人の私はアメリカ人よりも体格が小さい分
お腹の大きさも小さいんだそうだw
つっても身長160程度だからそれほどチビでもなんだけどさ。
アメリカ人に言わせると、私のお腹はまだ5,6ヶ月程度の大きさらしい/(^o^)\
こんなにも重くて苦しいのに、欧米の妊婦さんはもっと大きいなんてしんどそうだなw
にっぽんじんで、よーかったーーーー♪



そんな私の、にんしんいろいろ。






PR

だおこ

2013-07-03 14:56





果たして 有意義な人生とは どんなものか




フロリダで人魚をみた日。

2013-06-26 13:46



なんだか、「なーつのおーわーり~♪」って歌が聞こえてくる暑さともくもくな雲。
まだ8月にもなってないのにね(^q^)


てゆーか、今日朝早起きして釣りしてたらすんごいものを見てしまった。
もう、ほんとうにすぴーちれす><













分かりづらいけど、これ
ンマママママママナティ!!!!!!!
野生のマナティ(;v;)
まさか家の裏に現れるとは思ってもみなかった。
凄くすきなんだ、マナティ!!!
イルカやカメもすきで、ここから見た事あったんだけど遠目からしかなくて。
でもマナティはまじで目の前泳いでったw
人魚のモデルはジュゴンって言われてるけど、
私は人魚をみたんじゃないかってくらい野生のマナティも衝撃だったよ。


早起きは三文の徳なんていうけど、三文どころじゃないやい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
まったく、なんて日だ♡



あめりかーん

2013-06-23 14:32




おわかりいただけるだろうか。





この光景をみて、「ああ、ここはアメリカだ」と思ったw


今日付き添いでタトゥショップに行ったんだけど、そこでお客さんとしてきてたおねーさんに
「私タトゥショップで初めて妊婦みたわw」っていわれたw
妊婦がタトゥなんて、彫る痛みで子供うまれちゃうもんね/(^o^)\



ふぃーーーーっしゅ!

2013-06-20 15:22



天気の良かった今日、ジュースもって家の裏の海へちょっと。
昨日やっと念願の釣竿を購入したので、本格的に今日は釣りDAY(^v^)
ちなみに、フロリダは釣りをするに免許がいります。
つってもドイツと違って国家試験じゃなくお金払えば貰える免許なんだけどねw
地元では、子供の頃よく川で釣ったんだけど海は初めて!!!
初めてだけど、



なんか釣ったw
リールがががっ!!!ってなってちょー興奮w



あとで調べてみたら、Hardhead Catfishっていうフロリダのナマズでした。
海にもナマズっていんのね!
つーかバケツに入りきらない/(^o^)\
川釣りしか経験ないわてくしなので、あまりのでかさにビビる(30cmほど)。
そして魚は平気なのになぜか物凄くキモく思えたよね/(^o^)\
だってでかいもん!



釣竿放置していったん家に戻り台所のシンクに海水入れて泳がせたよw
これをみて、じぇが「こいつはジョージ」と名づける。

私また戻って釣り再開。
飛行機なんかも飛んでて、ぼけーっと景色をみてたらまたリールがががっ!!!



600mlのペットボトルくらいの大きさのお魚!!
おまえだれや!!!



おまえ絶対フグじゃろ/(^o^)\
そんな顔してる!!!
食えなさそうなので海に放したよ。
きゃっち あんど りりーす やで。

約3時間で計2匹。いい感じだと思う゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ジョージは家に帰って捌きました。
じぇは「オーゥ、ジョージ・・・」ってしょんぼりしてたw
Hardheadというだけあって頭まじかてえ!!!
内臓取りだすのもグロ映像。夢にでないといいけど/(^o^)\
BBQコンロで焼こうかと思ったんだけど、雷鳴りだしたので明日食べます。
捌いてるとき、命のありがたさを感じました(´-`)
ありがとうジョージ。
妊婦だから魚はあんま食べられないけど、釣りはハマりそうだなー!



そんな、フロリダの夏です。



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最古記事

(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)

プロフィール

HN:
なりり。
性別:
非公開
自己紹介:
毎日冒険ー。

未来に読み返しても、
にこにこできる日記を、
わたしは書きたい。みつを。

バーコード

最新CM

[08/04 ナリ]
[08/01 maco]
[03/11 ナリ]
[03/10 なかか]
[12/30 ナリ]

最新TB

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ