忍者ブログ

[PR]

2024-05-17 17:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロシアの女。

2012-06-21 04:49



ロンドンで出会ったロシアの二眼カメラ、Komsomolets。
通称カズコ・クロサワ・コンソモレッツ。
なんかルビテルの基になったカメラみたい。
横にいるのはシャーロックホームズのお家に行ったときに
購入したホームズダックなのだよワトソンくん!

割とコンディションはいいしお店のおじさんには
「面白いカメラだよ」って言われて興味わいたカズちゃん。
全部マニュアルだし、窓覗いてもピント合わせできない子だけど
それがどう撮れるかワクワクな意味で"ファンカメラ"と言ったんだろうな。
そんなに高くなかったし思い出としてもいいかなと思って購入を決めた。

日本へ帰った時に連れてって、
桜の写真とかモノクロフィルムで初めて撮ったんだけど
本当に私はへったくそでw





これでもこの2枚は割とうまく撮れてんだよねw
他のはもっとひどい\(^o^)/
上野公園のお花見で、晴れの夕方。
磯100のフィルム、シャッタースピードは50、しぼりは8だった。
フィルム巻くの忘れて重ねて撮りまくってたせいで
何コマ無駄にしたことかw



これ地元のお祭りで撮らしてもらった。
このおじさん達に珍しい懐かしいカメラだねえなんて言われながら^^
この時プロの写真家の方に声をかけられ話が弾み連絡とってたんだけど
豆じゃなさすぎて数回やりとりして未だに返信していません。
明日しようかな・・・・・(´*v*`)

この時もフィルムは磯100、シャッタースピード10でしぼり8。
結構ハイキーになっててなんかあんますきじゃないw
カズちゃん、曇りでも結構明るく撮れる子なのかもしんない。
曇りの日でもシャッタースピードは50くらいでいいのかも。
またはしぼりもうちょっと数字おっきくしてもいいのかな。
まだまだ手さぐりー><
ちょっとノートにとって勉強しよう。
まとめて頭の中に入れないと私は阿寒湖。

今度はカラーフィルムいれてみたーい(^v^)


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2012-06-22 02:35

シャッター速度が、1/10secは、長いかな。晴れていたら、F8,1/100secでもいいと思うけど。1/50以上の長さは、手ぶれが心配ですね。

返信

2012-06-22 05:44

わーきくさんコメントありがとうございました!
ちょっと詳しいことをお聞きしたいのでメール送りました><
シャッター100、晴れたときにカズコを連れ出してやってみます☆
ありがとうございますー(^v^)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最古記事

(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)

プロフィール

HN:
なりり。
性別:
非公開
自己紹介:
毎日冒険ー。

未来に読み返しても、
にこにこできる日記を、
わたしは書きたい。みつを。

バーコード

最新CM

[08/04 ナリ]
[08/01 maco]
[03/11 ナリ]
[03/10 なかか]
[12/30 ナリ]

最新TB

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ