忍者ブログ

[PR]

2024-05-17 18:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人的な事。

2012-03-14 04:18

よくないことが続く。
気分はおちてばっか。




*--------------------------------*






一人暮らしのおばあちゃんが倒れた。
救急車で運ばれたと母から連絡があった。
幸いにも丁度友達がきてくれていた時で
救急車はその方が呼んでくれたらしい。
今は意識が戻って、入院することになった。
頑固なばあなので、色んな思い出があるあの家から離れようとしなかった。
母や伯母さんが週に何回かは見に行くんだけど
一人っきりの時に倒れられていたらと思うとぞっとする。

ばあ、父さんの病気を教えた時から
「私が死ねればいいんだけどね、いつ死んでもいいんだけどね」
ってよく言うようになった。
今回も意識が戻ってから「逝ければよかったんだけどなぁ」って言ったらしい。
私は、ただただ悲しくなる。
頭が良くて、頑固だけど孫にはとても優しいばあ。
いつまでも長生きしてほしいのに。

母は明日伯母さんとばーちゃんのこと、あの家のことについて
今後どうするか話し合ってくるようだ。
私はいい年なのに、遠いドイツにいて
家族の為になんにもできない。
地震の時もそう思った。
しょうがないことだと分かっているけど、
ただただ自分に悲しく虚しくなるよね。


ただ、ばあが助かって本当に良かった。
これだけは不幸中の幸いだと喜びたい。


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最古記事

(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)

プロフィール

HN:
なりり。
性別:
非公開
自己紹介:
毎日冒険ー。

未来に読み返しても、
にこにこできる日記を、
わたしは書きたい。みつを。

バーコード

最新CM

[08/04 ナリ]
[08/01 maco]
[03/11 ナリ]
[03/10 なかか]
[12/30 ナリ]

最新TB

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ